昨日の朝、無事に?帰国してそのまま会社に直行でした。
おいぼれには少々きつかったです(^^;
忘れないうちにちょぼちょぼとアップしていきます。
今回はサムイで泊まったロッジについて少々。
朝、4時にバンコクの空港に到着。
ガラガラかと思ったら、人がわんさかいてちょっとビックリです。
このスワンナプーム国際空港は2006年に開港したばかりなので
とてもキレイ。規模は成田空港にも負けないくらい。
ヨーッロパ線がたくさん就航しているので白人さんだらけです。
サムイまでは約1時間のフライトであっという間です。
国内線なのに、機内ではサンドイッチ、コーヒー、ジュースなどが
出されるので朝食にありつくことが出来ました。
でも10分もしないうちに回収に来るので急いで食べましょう(笑)
サムイ島に滞在する場合、一番メジャーなのは、空港の右下に位置する
チャウエンビーチです。リゾートホテルやレストラン、夜もいろいろと?
楽しめそうな繁華街があって、にぎやかに過ごすならこちらでしょう。
我が家の伝統として、島での滞在はゆっくりのんびり派なので、
空港をはさんで対岸側にあるビッグブッダビーチにステイしてみました。
#でもよく考えたら一人だからチャウエンでも良かったか(笑)
このあたりは、レストランがちょこちょこっと点在しているだけの
小さな集落です。コンビニも何件かあるので、ショートステイなら
困ることはないでしょう。
今回の宿は、Samui Lodge という小さなところです。
現地の代理店のWebなどで紹介されている宿の中では最低に近い料金。
宿のホームページを確認したら代理店に頼むより安かったので
日本から直接予約を入れておきました。
小さなコテージが並ぶだけの簡素な宿ですが、ビーチに面しているのと、
ボートが出航する桟橋のすぐそばなのでダイバーには十分です。
一番ビーチに近いハイクラス?なシービューのコテージにしました。
それでも1500B(約4500円)。独り者には広さも十分。
一応、朝食もついてます。(トーストとフルーツ食べ放題程度ですが)
でも後で散歩してて分かったのですが、ここよりももっと小奇麗な
ところでも500B(約1500円)くらいからいくらでもあったみたいです。
今はオフシーズンなので、現地調達でも十分だったかも。。
最後に、この宿の最大の問題点をひとつ、、、、、、、
シャワーをあびて、バスタオルを頭からかぶった瞬間、ん?なんだ??
おやじの香りが広がりました(笑)
なぜかヘヤトニックの香りがタオルにまんべんなくただよいます。
ほのかに、、、とかってレベルじゃなくて、これでもかってくらい
撒き散らした感じの強烈な香りです(^^;
もちろん使用済みではなく、クリーニング済みなんですが、、、、
しょーがないので、持参した小さなタオル使いましたわー
そんでね、ダイビングで疲れたし寝よーうと思ってベッドに入ると、
ここでもなぜかヘヤトニックの強烈な香りが、、、(笑)
そう、クリーニングされた枕からもこれでもかってくらい攻撃が、、、
しょーがないので、枕使わずに足元を頭にして寝ましたわーー(笑)
投稿者 Yamada : 2009年06月27日 12:56